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ユーザーに SharePoint サイトのアクセス権限を付与・変更をする

(公開: 2017年07月28日)

 

SharePoint サイト、リスト、ライブラリに対してユーザーがアクセスできる権限を、管理者がユーザーごとに権限を付与、設定変更をすることができます。

 

下記の手順を行えるアクセス権限は、「フルコントロール」のユーザーです。

 

 

1.アクセス権限を付与するには
2.アクセス権限を変更するには
3.アクセス権限を削除するには

 

 

 

1.アクセス権限を付与するには

 

1.フルコントロール権限を持つIDで SharePoint サイトを開きます。

 

 

 

 

2.画面右上の、①【設定】 をクリックし、②【サイトの設定】を選択します。

 

 

 

 

3.【サイトの権限】をクリックします。

 

 

 

 

4.現在の権限設定状況が表示されます。【アクセス許可の付与】をクリックします。

 

 

 

 

5. ①権限を与えるユーザーの表示名またはメールアドレスを入力します。②権限を与えるユーザーにメールを送信する場合は任意でメッセージを入力します。③【オプションの表示】をクリックします。

 

 

 

 

6.①招待メールを送信しない場合は、【電子メール招待状を送信する】のチェックを外します。②【アクセス許可レベルの選択】を展開してユーザーに与える権限を選択します。権限の詳しい内容は以下の表をご覧ください。③内容を確認し、【共有】をクリックします。

 

 

 

 

 

 

権限 内容
コミュニケーションサイトメンバー
コミュニケーションサイト閲覧者
コミュニケーションサイト所有者
 Share Point グループは、同じサイトコンテンツへの
アクセス許可が設定されているユーザーのコレクション
です。一人一人に許可を割り当てるより、一度に簡単に
同じアクセス許可レベルを多数のユーザーに割り当てる
ことができます。
フル コントロール 完全な制御が可能です。
デザイン 表示、追加、更新、削除、承認、カスタマイズができます。
編集 リストを追加、編集、削除できます。リストアイテムと
ドキュメントを表示、追加、更新、削除できます。
投稿 リストアイテムとドキュメントを表示、追加、更新、
および削除できます。
閲覧 ページとリストアイテムの表示、およびドキュメントの
ダウンロードができます。

 

 

7.正しくユーザーにアクセス許可が付与されたことをご確認ください。

 

 

 

 

 

2.アクセス権限を変更するには

 

 

1.『アクセス権限を付与するには』の1~3までの手順を行います。

 

 

2.①権限を変更したいユーザーにチェックを入れ、②【ユーザー権限の編集】をクリックします。

 

 

 

 

3.①新たに設定する権限にチェックを入れ、②【OK】をクリックします。
※変更前の権限に入っているチェックを外し忘れにご注意ください。

 

 

 

 

4.ユーザーのアクセス権限が変更されたことをご確認ください。

 

 

 

 

 

3.アクセス権限を削除するには

 

 

1.『アクセス権限を付与するには』の1~3までの手順を行います。

 

 

2.①権限を変更したいユーザーにチェックを入れ、②【ユーザー権限の削除】をクリックします。

 

 

 

 

3.内容を確認し、【OK】をクリックします。

 

 

 

 

4.ユーザーのアクセス権限が変更されたことをご確認ください。