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招待された会議への出席依頼を承諾するには

(公開: 2020年10月14日)

会議に招待されたユーザーは、送信された出席依頼メールを受け取ります。このメールに応答することで、会議の予定が正式に決定します。出席依頼メールを受け取って会議に招待されたユーザーの操作手順を紹介します。

 

 

1.Outlook を起動し、[受信トレイ]を開きます。届いたメール内容を確認し、①【承諾】をクリックし、②プルダウンの中から、【コメントを付けて返信する】を選択します。

 

 

 

 

・他の返信方法について

 

すぐに返信する 出席依頼を受けた時に、メール本文を書かずに出席可否を伝えることができます。
仮承諾 出席できるかどうかわからない場合、ひとまず「仮の予定」として承諾し、後で改めて出席の可否を返信することができます。
辞退 コメントを付けて欠席を通知することができます。
別の日時を指定 「仮承諾をして別の日を指定」又は、「辞退して別の日を指定」のどちらかを選択し、コメントを入力して返信することができます。

 

 

 

《iPhoneで受信すると以下の様な画面で表示されます》

 

 

 

 

 

《iPad で受信すると以下の様な画面で表示されます》

 

 

 

 

2.画面が変わりましたら、①メールのコメントを入力します。②【送信】をクリックします。送信すると、開催者に出席を通知し、自分の予定表に自動で会議の予定が保存されます。