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メッセージを別のアカウントにリダイレクト

(公開: 2018年11月09日)

受信トレイのルールを使用すれば、メールボックスに送信されたメッセージを別のアカウントに自動的にリダイレクトすることができます。

これはメールボックスをチェックすることなく、別のアカウントからメッセージを読んで返信する場合に便利です。

 

 

《リダイレクトと転送の違い》

 

◆リダイレクトされたメッセージは、元の送信者から受信したように表示されます。リダイレクトされたメッセージはへの返信を元の送信者に送信する場合、リダイレクトメッセージルールを使用します。

 

◆転送されたメッセージは、自分が転送したメッセージとして表示されます。返信を元の送信者ではなく、メッセージの転送元のアドレスに送信する場合、転送メッセージルールを使用します。

 

 

 

1.下記のURLへアクセスし、Outlook on the web にサインインします。

 

 

https://outlook.office365.com

 

 

2.サインインができましたら、画面右上の①【設定】 をクリックし、表示された設定の一番下の②【Outlook のすべての設定を表示】を選択します。

 

 

 

 

3.設定画面が表示されます。①【メール】、②【ルール】、③【新しいルールを追加】の順に選択します。

 

 

 

 

4.『ルール』が表示されます。①にルールの名前を入力します。②「条件を追加」でプルダウンの中から【すべてのメッセージに適用】を選択します。

 

 

 

 

5.③「アクションを追加」でプルダウンの中から【指定のアドレスにリダイレクト】を選択します。

 

 

 

 

6.①に青枠の検索ボックスが表示されますので、メールアドレスまたはユーザー名を入力します。②連絡先候補が表示されますので、リダイレクト先を選択します。③内容に間違いがなければ【保存】をクリックします。

 

 

 

 

7.『ルール』に戻り、作成したルールが表示されていれば設定完了です。