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チームを作成する

(公開: 2019年01月18日)

チームとは組織内の部署やプロジェクト等を行うために集まった人たちのグループです。所属する組織全体のチームを作成する事もできます。

 

 

1.Teamsアプリが開きましたら、画面左下の【チームに参加、またはチームを作成】をクリックします。

 

 

 

 

2.画面が変わりましたら、【チームを作成】を選択します。

 

 

 

 

3.『チームを作成』ウィンドウが開きましたら、①チーム名、必要に応じて説明を入力します。②チームのプライバシー設定については、既定ではプライベートになっています。利用目的によって、プルダウンの中から設定を選択します。③【次へ】をクリックします。

 

 

設定 チームへの参加方法
プライベート チームの所有者のみが必要に応じてメンバーを追加できます。
パブリック 組織内の誰でも参加できます。

組織内のユーザーが、「チームを追加します」をクリックして「候補チーム」画面を表示、

検索した際に表示されたパブリックチームへは、「チームに参加」ボタンをクリックする

ことで、ユーザーが自由にチームに参加できます。

 

 

 

 

4.作成したチームにメンバーを追加します。①にユーザー名またはグループなどを入力し、候補を選択します。②【追加】をクリックします。

 

 

 

 

5.追加したメンバーに対して必要に応じて、権限を変更する事ができます。①【▽】をクリックし、②プルダウンの中から権限を選択します。内容に間違いがなければ、③【閉じる】をクリックします。

 

 

権限 実施可能な操作
所有者 チームを管理、チャネルを追加、メンバー追加、チームから脱退、チームを編集、チームへのリンクを取得、チームを削除
メンバー チームを管理、チャネルを追加、チームから脱退、チームへのリンクを取得

 

 

 

 

6.Teams のトップ画面に戻りますと、作成したチームが表示されている事が確認できます。