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Teams会議に外部ユーザーを招待する

(公開: 2021年05月11日)

外部ユーザーをTeams会議への招待方法を二つご案内いたします。

Teamsアプリからの招待 Outlook予定表からの招待 また、外部ユーザーの参加方法も一緒にご案内いたします。

 

 

 

1. Teamsアプリの予定表から招待した場合

 

 

2. Outlook予定表から招待した場合

 

 

3. 外部ユーザーの参加方法

 

 

 

 

Teamsアプリの予定表から招待した場合

 

 

 

1.Teamsを起動し①【カレンダー】~ ②【+新しい会議】の順にクリックします。

 

 

 

 

 

2.クリック後、③【ユーザーを招待欄】にて外部ユーザーのメールアドレスを入力し「(外部ユーザー)を招待」をクリックします。

 

 

 

 

 

3.外部ユーザーを追加した後、赤下線部のように追加されます。

④【送信】をクリックすると外部ユーザーへメールが送信されます。

 

 

 

 

 

外部ユーザーには下記の様に招待メールが送られます。

 

 

 

 

 

Outlook予定表から招待した場合

 

 

 

1.Outlookを起動し、【予定表】を開きます。

 

 

 

 

 

2.【新しいイベント】クリックします。

 

 

 

 

 

3.招待ユーザーの赤枠にて①【外部ユーザーのメールアドレス】を入力し、②【Teams会議】のボタンを有効にします。③【送信】ボタンを押下すると招待メールが送られます。

 

 

 

 

 

4. 外部ユーザーへ以下の招待メールが送信されます。

 

 

 

 

 

 

外部ユーザーの参加方法

 

 

 

1.招待メールより参加する場合、メール本文内の【Microsoft Teams会議に参加】をクリックします。

 

 

 

 

 

2.Google Chromeをご利用の場合、下記のように「Microsoft Teamsを開きますか?」と表示されたら

①【キャンセル】> ②【このブラウザーで続ける】の順に進みます。

※デスクトップアプリをインストールしている場合は、【Microsoft Teams を開く】をクリックします。

 

 

 

 

 

3.進んでいくとマイクを使用すると表示されたら、【許可】をクリックして次の画面へ移動します。

 

 

 

 

 

4.【今すぐ参加】をクリック後下記の様に外部ユーザーはロビーに待機状態となります。

 

 

 

 

5.【ロビーで待機しています】と表示されたら、主催者側から【参加許可】をクリックする事で外部ユーザーの参加が完了となります。