Livestyle サポートサイト
Livestyle サポートサイト > Office 365(ユーザー向け) > Exchange Online > Outlook on the web > ローカルファイルの添付時にクラウド(雲)マークが出てファイルが開けない

ローカルファイルの添付時にクラウド(雲)マークが出てファイルが開けない

(公開: 2020年05月14日)

メールにファイルを添付する際、ファイルの横に「雲」のマークが表示されている【図1】。
相手側は、ファイルを開くと【図2】のようなエラーが表示され、ファイルを開くことができない。

 

【図1】

 

 
 

【図2】

 

 
 

解消方法をご案内致します。

 

 

 

1.Outlook 画面右上の歯車のマーク①をクリックし、設定画面下「Outlookのすべての設定を表示」②をクリックします。

 

 
 

2. ①から④の順番にクリックします。

 

 
 

メール画面に戻ります。
メールにファイルを添付し「雲」マークが表示されていないことを確認ください。