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新しいノートの作成方法

(公開: 2020年05月22日)

Office365アプリOneNoteの新しいノート作成方法をご案内いたします。

 

1.ノートブックの作成方法
2.ノートブックの保存先

 
 

ノートブックの作成方法

 

1.OneNoteアプリを開き、「+新しいノートブック」をクリックします。

 

 
 

2.クリック後、画面中央に①「ノートブック名」を入力し、②作成をクリックします。

 

 
 

3.ノートブック作成後、以下の様にノートのページが表示されます。
新しいセクションを作成する際は、ノートブック内をクリックまたはEnterキーまたは①「+セクション」を押します。

 

 

①セクション ノートブックの中でメモを分類するための仕組みです。
②ページ 実際にメモを書くところです。

 
 

4.①セクション名を入力し、②「OK」をクリックします。

 

 
 

5.セクション名を設定後、③無題のページが作成されます。
④赤枠部分へ文字を入力すると⑤へ反映されページ名として保存されます。

 

 
 

ノートブックの保存先

 

1.作成済みのノートブックはOneDriveへ保存されます。
①OneNote画面左上のアイコンをクリックし、②OneDriveへ移動します。

 

 
 

2.OneDriveへ移動後、①「自分のファイル」をクリックし、②「ノートブック」フォルダを開きます。

 

 
 

3.ノートブックフォルダを開くと、作成されたノートブックを確認することが出来ます。