Livestyle サポートサイト
Livestyle サポートサイト > Office 365(ユーザー向け) > Teams > チャットに優先度を設定する

チャットに優先度を設定する

(公開: 2020年08月12日)

チャットに『優先度』を設定することにより、自分のメッセージに注意を払うよう相手に促すことができます。
注意度合いは「標準」「重要」「緊急」の3種類があります。
「標準」は設定不要(通常のチャット)のため割愛し、「重要」「緊急」について記載します。

 

 

1.「重要」で 送る
2.「緊急」で送る

 

「重要」で送る

 

1. Teamsを開きチャット画面に移動して、相手に送りたい文を入力します。

 

 

 

2. 文章作成後、「!」(配信オプション)をクリックします。

 

 

 

3.注意度合いを選択します。今回は「重要」で送ります。

 

 

 

4.注意度合いを選択したら相手に送信します。
「重要」で送信した文は図のように注意を促します。

 

 

 

 

 

 

「緊急」で送る

 

1. 文章作成後、「!」(配信オプション)をクリックします。

 

 

 

2.「緊急」を選択します。

 

 

 

3. 注意度合いを選択したら相手に送信します。
「緊急」で送信した文は図のように注意を促します。

 

 

 

4.送られた相手には通知が出ます。
(送ってから)2分後、4分後…と2分間隔で20分間通知を受けますが、既読すると通知は止まります。

 

 

 

注意事項

 

・この機能を利用するには予め管理者で設定を有効にする必要があります。(既定で有効)
・チャットに優先度をつけられるのは同じ組織内のメンバーだけです。外部ユーザーには付けることができません。
・チームのチャネルでは「重要」のみ使えます。「緊急」 は 個人、グループチャットのみの機能です。