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オンライン会議を予定する

(公開: 2017年05月26日)

Outlook または Outlook on the web で、Skype for Business のオンライン会議の予定を登録できます。その際に、ご自身のアカウントがダイヤルイン会議用に構成されている場合は、自動的にオンライン会議用のリンクがメッセージ内に作成されます。

 

 

1.Outlook からオンライン会議の予定を作成する
2.Outlook on the webからオンライン会議の予定を作成する

 

Outlook からオンライン会議の予定を作成する

 

 

1.Outlook を開き、①予定表を開きます。②[ホーム]タブの【新しい Skype 会議】をクリックします。

 

 

 

 

2.予定の作成ウィンドウが開きましたら、①「宛先」を決めて「件名」を入力します。また、任意の「場所」と「開始時刻・終了時刻」を設定します。②本文には自動的にオンライン会議へのリンクが作成されます。③【送信】をクリックすると作成完了です。

 

 

 

 

3.次に「予定時間になると」にお進みください。

 

 

 

Outlook on the web からオンライン会議の予定を作成する

 

 

1.下記のURLにアクセスし、サインインします。

 

https://outlook.office365.com/

 

2.画面左上の①  【アプリランチャー】をクリックし、次に②【予定表】をクリックします。

 

 

 

 

3.【新規作成】をクリックします。

 

 

 

 

4.[新しい予定の作成]ウィンドウが開きましたら、Skype 会議のプルダウンの【Skype 会議の追加】をクリックします。

 

 

 

 

5.①会議の件名を入力して任意の設定を行います。②参加者を追加します。③内容に問題がなければ【送信】をクリックします。

 

 

 

 

6.予定時間になると、自動的に Skype の在席確認表示が、「会議中」になります。
※自動的に Skype for Business を起動して会議相手に接続してくれるわけではないので、Skype for Business の起動や、会議メンバーとの通話の開始は、自分で行う必要があります。